懇話会でも何度かご発表いただいた長岡正利様による、2011年7月のザンスカールの写真です。

ラダック(ラマユル)から南 へ山越えで、ザンスカールへの道を歩いてきました。最初が、ラダック~ザンスカールの30万分1衛星画像図(A3部分スキャン)で、右上がレー。次が15 万分1地図(同)で、そのトレッキングコースでの4000~5000mの幾つかの峠を越す核心部です。

写真には、トレッキングとその後のザンスカール各地。ほか、前後のラダックでのものもあります。前半でのお祭りはリンシェゴンパ、後半のはカルシャゴンパです。

(撮影:長岡正利)

著作権について

媒体の如何を問わず、本ホームページに掲載している全体または1部を転載或いは複製し、頒布などの目的による利用を希望される時は、事前にご連絡ください。詳しくは、著作権についてをご覧下さい。

内容には万全を尽くしておりますが、誤り・不適切な表現などを発見されましたら、管理人までご連絡いただければ幸甚です。